とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年7月28日  23:54
リアルパフェ&フェイクパフェ
やっと入れたっ(;□;)!

最近、自宅のPCのご機嫌が斜めみたいで、ブログの
画面に、なかなか入れませんでした(;へ;)

今日は、5回目のトライでやっと、入れてもらえたよ(>へ<)

佐野市で、ワークショップに参加してきました。

拡大画像
どんなワークショップかというと、
リアルパフェとフェイクパフェを作るワークショップ。

くみっきーとPちゃんと、行ってきました。

まずは、リアルパフェ作りから。

材料は、どれも美味しそうなモノばかり♪
デコレーションは、それぞれ自由。

結構個性豊かに出来ました。
拡大画像
幸せそうなくみっきーとPちゃん。食べながら、
生クリームなどのデコレーションを足していき、
食べても食べても減らない夢のパフェを、楽しんでいました(^▽^;)

そして、一息ついたら、いよいよフェイクパフェ作り!

「けろりーぬ先生」というフェイクスイーツ界では、ちょいと
有名な先生に教えてもらいながら、本物ソックリのパフェを
作ります。
拡大画像
材料は・・・中央の白い塊が、アイスになる粘土
後は、粘土をピンクに染める絵の具・歯ブラシ・
たわし・軽量スプーン・トッピング用の飾り類です。

粘土に赤い絵の具を、チョコっと入れて、ねりねり・・・

ある程度、ボソボソになって乾燥してきたら、
オイルを塗って、取り出しやすくした軽量スプーンに
むぎゅ~~~

拡大画像
アイスの形を作ります。あえて、ちょっとはみ出させて、
はみ出た部分を、歯ブラシや、たわしで、ボソボソにすると
スクープされたアイスの質感が出るんですね。

その後は、シリコンの生クリームを本物さながらの
絞り袋から出して、思い思いにデコレーション。

み~~て~~く~~~だ~~~さ~~~いっ!!

めっちゃ、可愛いO(((>▽<)))O 可愛すぎる。
最初は互いの感性を褒めあっていた我々でしたが、
車に乗り込んだ時には、「私のが一番可愛い~★」と
自画自賛合戦になって、すごく愉快でした(笑)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月