とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年7月16日  18:14
足利の小さなハワイアンカフェ
週末、足利でイベントのMCをさせて
いただき、終わってから、足利市立美術館を見てきました。

今は、様々な布を制作している新井淳一さんの作品展を
やっています。

汗が背中からツツーッと流れ落ちるような暑さを、
クールダウン。布の作成自体がアートであり
さらにソレを展示する方法でアートにするなんて、
新しいな、と思いました。
拡大画像
美術館のすぐ裏手の細い路地で見つけた
小さなカフェ「カフェレフア」で一休みすることに★

ハワイのカフェをイメージしているそうです。

小さなカフェだけど、内装もとっても可愛くて
まったり出来る空間。
拡大画像
赤いショーケースがCUTE

中には、手作りのケーキやマフィンなどが
並んでいます。
拡大画像
柚子ソーダとチェリーパイで一休み♪


ハワイのカフェは、ハワイハワイしていないんですって。

だから、いかにも!って感じがする 椰子の木を置いたり
アロハシャツなんかを飾ったりすることなく、
あくまで、ほんとのハワイにあるカフェを
再現したかったんだそう。

だから、言われればハワイなんだって分かるけど、
言われないと分からない。
ハワイに行った人なら、分かるのかも知れないけど。
拡大画像
小さな店内なので、オーナーさんと距離が近くて
自然に、お話ししていたら、お店のことを聞いちゃいました。

どこまでもリポーターになってしまう私(^▽^;)

お気に入りの落ち着くカフェをまた一つ発見できて、
とっても嬉しいです♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月