とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
次のページ
2013年4月30日  22:48
子供大好き(>▽<)
今日は、定期的にお手伝いに行っている
幼稚園の先生の日!

一緒に英語で歌ったり踊ったりしています。

子供に触れる機会って、大人になってしまうと
親戚や甥姪がいない場合、自分に子供が出来るまで
しばらく無いんですよね。

拡大画像
昨年から行っているこの活動。最初は久々の子供との密な
触れ合いに戸惑うこともありましたが、大変さ以上の
心溶かされることばかりで、本当に子供の力ってスゴイって
思います。

小さな椅子に、低いトイレ、水道。

ピカピカで両面からパカ、パカっと開けられる筆箱。
キャラクターがプリントされているポケットティッシュ。

何もかもが、一度は自分が通ってきた道なのに、
忘れかけていた感覚で、とても懐かしくいとおしい。
拡大画像
今日とっても心洗われるエピソードがあったんです。

英語で神経衰弱をした時、注意してもみんなこっそり何度もカードを
めくってペアのカードをゲットしていく中、

「みんな、一度だけしか引いちゃダメだよ」

という先生の言葉をきちんと守って、一枚もカードを
ゲットできなかったお友達がいました。

最後まで残ってしまったいっぱいの
カードを見つめて、ちょっと残念そうに、でも笑っていたけれど。

周りのお友達が、どんどんカードをゲットしていく中、
それでも正直に頑張るその姿勢がとってもいとおしくて、
最後にいっぱい褒めてあげようって思って

「いっぱいカードをとるよりも、きちんとルールを守って
ゲームが出来たことがスゴイよ。とっても頑張ったね!凄かったよ」

って褒めてあげたら、それまでニコニコしていたのに
突然、目から大粒の涙をいっぱいに流して泣き出しちゃいました。
拡大画像
見ているこっちが、心があったかくなって、じんわりしました。

4歳や5歳で一生懸命考えている、葛藤しているその気持ちが
伝わってくるから。

純粋なパワーってすごい。いっつも元気もらいます(^▽^)

2013年4月29日  23:00
再びのツインテール
GW楽しんでいますか?

私は、全く関係なく、毎日お仕事させていただいています。

全然仕事が無いときは、日々を持て余して
どうしよう。どうしよう。って思ったけど、

皆が楽しそうなお休みに、全部お仕事だとちょっと
うぅ・・・って思ったり。

でも、一つ一つを大切に。

そして、とにかく体調を大切に。
このところの天候のせいか、体調を崩しかけた日が
ありました。気をつけなくちゃ。
拡大画像
さてさて、ちょっと前ですが、楽しいことがありました。

おおたわらハートFM(お相撲さんとクミッキーのツーショットが最高★HPをチェック)
のクミッキーと

モーニング娘。のコンサートに行ってきたんですよ~。
お互いに昼間は別の仕事で、ばたばたばたばたしながら
何とか、間に合った感じ。(いや、ちょっとだけ間に合わなかった感じ。)

で、せっかく行くから、リボン付けていこう!と決めて♪

くみっきーはでっかいリボンにポニーテールでCUTEでしたよ~。

私はちっちゃいリボンだったけど、そもそもこういうのを
髪に付ける事が、小学生以来で非常に懐かしくて
気分が盛り上がりました。
拡大画像
女の子は、いくつになっても乙女です。
せっかく女子に生まれてきたから、髪も
服も、色々改めて楽しまなくちゃな♪って
思いました。

初めて見たモー娘。のコンサートは飽きのこない展開で
本当に楽しかった~。

道重イレブンソウルってそういうことだったのかー。
つんくサウンド、さすがです!

2013年4月28日  22:20
とちまるくんの・・・
どうも!

ぼく「とちまる」くん。

ちょっと細長い顔だね。
拡大画像
なぜかって言うと、

ほら。


隣の赤いのは、僕の仲間。
拡大画像
え?まだ分からない。

じゃあ、ひっくり返してみるよ。

えいっ!

拡大画像
そう、僕は名刺なんだ。ちゃんと名刺ホルダーにも入るように
細長い顔になっているんだよね★

しかも後ろ側の面は栃木の特産、苺柄なんだよ。

とっても可愛い名刺だって、大人気なんだ♪

ちなみに右側のは、とろろちゃんの名刺だよ。
中野 知美(とろろ)て書いてあるから、


「え?!これで とろろって読むんですか?!(゜□゜;)」って

聞かれることもあるよ(笑)

中野 とろろ ってわけじゃないんだけどね。
拡大画像
この名刺は、「とちジャニ」を一緒に作ってくれている
栃木県のお兄さんに貰ったんだよ。

とってもいいアイディアの名刺だよね★

レディオベリーでも
いちごろうくんの形の名刺を作ったらどうかなぁ?

次回のとちジャニトークテーマは「田んぼにまつわる思い出」だよ。
田んぼに落ちたこと、イナゴと遊んだこと、手での田植え体験など
沢山のユニークな思い出、送ってね。 → 応募フォーム


そういえば、僕みたいなパンも見つけたよ ↓

ホテルエピナール那須のパン屋さんでGW限定販売だって。
拡大画像

2013年4月27日  20:38
片岡駅
昨日からちょっぴり頭痛に悩まされているのですが、
今日も何とか仕事を無事に終えました。良かった~。

その帰りに、目に飛び込んできた赤い花々。

花畑を見たら一緒に写真を撮りたくて仕方がない私。

うずうずうず・・・

ここはどこかといいますと、駅のホームの中なんです。
拡大画像
片岡駅は、矢板市にある小さな駅。
無人駅では無いけれど、人は少なめ。駅舎を覗いて

「すみません。写真を撮りたいので、中に入ってもいいですか?」

とお願いしたら、駅員さんはにっこり。

「いいですよ」

と言ってくださいました。

やったね、やったね~。

これからもっと見事になりそうです。線路が続く先の
数メートルまで赤いツツジが広がっています。
拡大画像
やった~~!ミッションクリア(?)

八重桜とのコラボレーションも見られますよ。
駅を利用する人だけが知るツツジのお花見特等席♪

でも、あんまり長いこと写真を撮っていたから、
駅員さんが身を乗り出してこっちを覗いていました。

「切符買わないで電車に乗っちゃったのかな?」
と心配されちゃったのかも(^▽^;)
拡大画像
片岡駅の前のロータリーには、赤と白の花を付ける木も
ありました。1本なんですよ。珍しいね。
こういうのはきっと挿し木をしたんでしょうね。

みなさん、まさかの10連休ですか?
それとも、お仕事ですか?

私は、6日まで休みがないです・・・。
そして、気がつくと2週間以上休みが無い!(゜◇゜)
私至上一番忙しい感じになっています。ありがたや~。

ラジオのお仕事だけじゃなく、全然喋りと関係ない
色んなことをしています。
拡大画像
全部好きなことだから。いいんだけど。
あれも、これも、興味のあることをやらせていただけて
本当に嬉しい。全部大切だから。

時間はどんどん経っている。与えられた時間は限られている。

フリーって休みが上手に取れないときと
ずーーーーーーーーっと休みの時があって、難しいです。

な~んにも仕事が無いときもあるんですけど。
平らになるといいんだけどな。

とにかく、頭痛に負けずに、楽しく乗り切ります!

明日の朝9時はとちジャニです♪
トークテーマは難読地名と名前。
祖母井は「そぼい」じゃないんだかんね。
きいてね~(*'▽'*)

2013年4月26日  22:45
チーム県北の2人と
那須町の番組を担当していた樋口直子ちゃんと
なすしおばらgreenFMを担当している齋藤さやかちゃんと
女子会しました。

二人とも県北の地域番組担当だけれど、
なかなか3人揃うことはなかったので、
嬉しかったな。

将来の話とか、恋の話??とか色々しました。
拡大画像
そして、明日の朝9:30~は「なすしおばらgreenFM」
100回記念スペシャル。プレゼントもあるみたい。

最終回を迎えるgreenFM さやかさんとスタッフみんなの
気持ちがこもった放送聞いてね。

私は明日那須に行く車の中で聞く!
拡大画像

次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
前の月   次の月