とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年5月22日  0:00
大江唯起子10th anniversary!!
とちテレ時代にイベントでご一緒した事がキッカケとなり、ずーっとお付き合いが続いている大江唯起子さん。大切な友達です。

栃木県で活躍している演歌歌手、大江唯起子さんが、この度芸能生活10周年を迎えられました。これを記念して、野木町エニスホールにて、コンサートが開催され、MCをさせていただきました。

普段は女子トークばかりしている私たちですが、ステージ上では、顔を変え、唯起子さんも大変身!伸びやかな歌声と、花が咲いたような明るい表情で、みんなを温かな雰囲気で包んでくれます。そこがみんなをひきつけるんでしょうねー。

大江さんの先生である作詞作曲家の伊達伸介先生には、やはり、「歌の王様」時代から、私もお世話になっています。先生とのデュエットでは、感涙。私もステージ袖でウルっときちゃいました。

伊達先生もとっても心が温かい方で、大好きな方です。お会いするたびに、色々気にかけてくださって、多くを語らないんだけど、ポロリと話すその一言が、心にふっと響くものがある。

今日は、終演後ご挨拶をしたら「今日は、ありがとう。中野も、あまり焦らず、ゆっくり行けよ。」とお言葉をいただきました。

そうだよな。マイペースに一つ一つ、コツコツと。

晴れの日も雨の日も、浮き沈みのあるこの世界で、一つの事をコツコツと続けて行くことの大変さ。少し分かっているつもりです。だから、本当に10周年という節目は胸に深く刻まれるのだと思います。これからも、流されず、自分を信じて、頑張ってください!明日があるかぎり~♪←新曲のタイトル

2011年5月21日  0:00
バラ盛り
街の中を歩くと、バラが綺麗に咲いているお庭が目に付きます。バラを楽しむなら、梅雨に入る前のこの爽やかな時期が一番!

バラは雨に弱いので、せっかく綺麗に咲いても雨にあたって、花びらの色が変わってしまったり、花びらに穴が開いてしまったり・・・(>へ<)


今日は午前中に打ち合わせして、明日の仕事の準備して・・・夕方の準備をして・・・


それから「あ!明日は雨だ。」と思いたち

急いで綺麗なバラを写真に収めました。


バラには沢山の種類がありますよね。その中で、散った花びらをよく見たらハートになっているものを発見♪いい事ありそう♪♪


人間が改良したものも沢山ありますが、本来植物が進化の過程で考えて作った形や色ってすごいなぁって思います。

毎年同じように芽吹き咲く植物たちですが、今年はことさら、一つ一つを噛みしめて、大切に味わいながら季節の風を感じたいと思っています。



ところで、今日はこれからコンサートなのです♪♪♪ドキドキ
さて、誰のコンサートに行くのでしょうか。

2011年5月20日  0:00
チェリー
実家とおばあちゃん家のさくらんぼが実りました♪

今年も豊作!!鳥が沢山やってきて、賑やかです。さくらんぼの時期は鳥との戦いで、どっちが早く赤い実を採るか競争なんです。

食べられないうちに採ろうと、はしごを架けてピッキング。太陽がいっぱい当たる高い所ばかりが真っ赤で、なかなか手が届かない・・・。ぷるぷるぷる・・・。

採っている間にも、鳥がいっぱい来ました。

ピーピーピーッ!!(きゃー、早く食べないと採られちゃう!)

そんな鳴き声の合図で、他の鳥たちも沢山やってきて、パン食い競争みたいになりました。

さくらんぼ狩りって本当に楽しい♪高い所は怖いけど、目の前に実るいっぱいの赤を追いかけるうちに、もう少し向こうへ・・・と手を伸ばし、体をひねり・・・ついつい高い所にいるのを忘れて、体が進もうとしてしまいます。危ない危ない。

採ったさくらんぼは、ベリーのみんなにも持って行ってあげよう♪と張り切ってとったのですが、これが食べてみたら、ハズレ~~(;*;)真っ赤なものでも酸っぱい。いっぱい実りすぎて、栄養がしっかり届いていないのかなぁ・・・もう少し追熟してみます。

二つ並んださくらんぼも採取。小さくて赤くて可愛い♪

そういえば、今日トムくんにも「昨日もてんちゃん来てましたよ」とクールに報告されました・・・。(-_-)そうだよね。てんちゃんはみんなのモノだよね(・3・)\

2011年5月19日  0:00
エクソシスト①
ひ~~~!!

てんちゃんに何が!?

足が頭で、お腹が背中・・・


ど~なってるの?!キミの体。





にゅっ!


爪が出た~~~!!それは一体何足なのですか?


「おはよう、とろろちゃん。こんなスガスガしい朝は、朝ヨガよ。あなたもやってみたらどう?美容と健康にいいのよ♪」


え・・・?そうだったんですか・・・。

でも、その格好はちょっと上級者ですね。もうちょっと簡単なヤツからお願いします。


「ん~、じゃあコレね。いちっ、にっ、さん、し~、しっかり伸ばしてー・・・」

はいっ、これなら出来そうですっ!


そうそう、今日(19日)のBERRY ANISON TIMES! 20:00~はCAセリナちゃんが登場だよ。聞いてね~。

2011年5月18日  0:00
ジェラシー ('皿';)
な、な、な!!今日、お天気コーナーに、てんちゃんが現れたって?!

「ウトウト・・・」

そ、そ、そんなバカな!!とろろの日しか来ないとされていたあのてんちゃんが、まみ太郎担当の水曜日にやって来るなんて。前年度のくろすけ担当の日には一切現れなかったというてんちゃんが・・・なぜ!!

はっ!!

とろろは昨年度まで水曜日も担当だったからじゃぁ・・・

てんちゃん、そのお姉さんはとろろじゃないよーー(>O<。)!!(まみちゃんのブログ参照)

ジェ・・ジェラシー('皿';)

そんな近くで写真を撮らせてもらえるなんて・・・
とろろ、1年がかりで、ちょっとずつ近づいて、すごく時間かかったのにぃ・・・(;_;)

「ムニャムニャ・・・誰だっていいにゃん」


き、きっと、子育てが一段落して、疲れてるんだね、てんちゃん(・▽・;)お疲れ。

だけど、ほら。
私にだって、今では、こ~んな犬みたいにお腹を見せてくれるんだから♪

「ふにゃぁ~~♪気持ちいいにゃん♪」

キミも、街角ネコ部に入会を認められたんだね。色々おめでとう!まみ太郎。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月