とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
前のページ次のページ
2011年10月21日  0:00
じつは腹筋くん。
今回は大丈夫だって!出来る!そうだ。やるんだ、やるっ!!

そう思って、しばらく「いいなぁ~、どうしようかなぁ」と思っていたマシンを思い切って購入!毎週月~木の13:00~のデイリーフライヤーでもおなじみ、あの「ジャパネットたかた」です。やったね(>▽<)!

その名も「じつは腹筋くん」

これ、座椅子だけど、太ももにストッパーをあてることが出来るので、腹筋運動も出来ちゃう優れものなのだ!!

以前、1日1分、足をスライドさせて下半身痩せを図るマシンを買いましたけど・・・もちろんやるときはやるんですけど・・・(゜3゜;)モゴモゴ

ほら、あれは、あそこまで行かなくちゃいけないじゃない?でも、この座椅子ならば、既に座っているから、気が向いた時にテレビを見ながら腹筋できる!うん。絶対する。続く!これなら、続くね。

そう思って決断。非常にいい感じです。「ながら」運動で無理なくエクササ~イズ。ラララライ♪

2011年10月20日  0:00
100円み~っけ
おととい、ランニング中に、お財布を見つけたの。交差点にソックリそのまま落っこちていて・・・。びくっ!!

そ~っと拾い上げたら、お金の音がしたし、お札もちゃんと入っているみたいで、カード類もアリ。誰にも荒らされた形跡なし!

持ち主は、さぞや心配し、不安で困っている事でしょうと、昨日親睦会前に、交番に届けてきました。

私も大学生の時、財布を落とした経験があって、とっても悲しかったです。全てが抜き取られて、ぼろぼろになったお財布が数ヵ月後に、警察から届けられて・・・。

拾ったら届けない人もいるんですね。中身を使って、後は捨てちゃう人。私はその財布を見つけた時、そういう気持ちには微塵もなれないと改めて思った。逆に、落とした時の不安な気持ちが蘇ってきて、その財布を一刻も早く持ち主に返さねばとソワソワ。

だから、交番に届けられて、なんだかホッとした。いい気分!

この写真は、その財布からこっそり抜き取ったお金・・・では決して無く!!我が家で発見された100円!といってもお札だよ。100円札。貴重です。

2011年10月19日  0:00
親睦を深める
昨日は休みでとっても時間があったのに、いらないセーターをほどくのに夢中になって、ブログ更新するの忘れました・・・。テヘ

さて、今日は、鹿島田Pを中心に関係番組が親睦を図る会が開かれました。10月から始まった市町村番組の面々を中心に、われわれB-UPチームも参加。

本日参加のイケてる女子チーム!!

上段左から、とろろ(B-UP)・須賀由美子ちゃん(B-UP)・水野真菜三ちゃん(SAKURA FM)・豊田あすかちゃん(おおたわらハートFM)・委文茉奈美ちゃん(B-UP)
下段左から長谷部愛ちゃん(MY CITY とちぎFM)・鹿島田千帆さん(B-UP)・熊谷光紗ちゃん(SAKURA FM)・平井久美子ちゃん(おおたわらハートFM)

イケてる男子チーム!!

上段左から田中正史くん(鹿沼なう。)・Jさま(色々スタッフ) 下段左から戸室和亮くん(高根沢たんたんcafe)・Kくん(おおたわらハートFMスタッフ)・Hくん(鹿沼なう。スタッフ)

他にも、下野新聞の井上さん・朝日新聞の和泉さん・毎日新聞の吉川さん・トチギフトの松本さんもおこしになりました~。

2011年10月17日  0:00
マボロシの・・・
「ご予約の本の貸し出し準備が出来ました。」と図書館から留守番電話が。

え~っと・・・なんだっけ?と思ったら、そうそう、あれはいつだったのかしら。半年以上前に予約をした、爆笑問題の太田光さんの「マボロシの鳥」

話題の本を借りてみようと、図書館で予約をしたら「ご予約の方が大変多くて、半年以上お待ちいただきますが・・・」と言われたのでした。急ぐものでもないし・・・ずいぶん先だなぁと思いつつも予約をしていたのでした。

短編のストーリがいくつも入っているのですが、最初のストーリーの感想は   ・・・(゜○゜)・・・エッ?   ←こんな感じです!

2011年10月16日  0:00
おめでとう♪
今日は、友人でもある、歌手の大江唯起子さんの10周年メモリアルコンサートでした。


会場となったのが、那須野が原ハーモニーホール。こんな水に浮かぶプラネタリウムみたいな形をしたステキな会場でした。かっこいい!!


約2時間半のステージは、オリジナルの曲や、懐かしい歌謡曲、生バンドの演奏などなど、盛りだくさん!

しかも、唯起子さんの、衣装の早着替えもすごかった。着物からドレスへ、目にも鮮やかなステージでした。


沢山のお客さんと、栃木県会議員さんや大田原市長まで忙しい中、駆けつけてお祝いの言葉をいただいて、本当にみんなから愛されている方なんだな~って思いました。

手には抱えきれないくらいの花束をもらって、キラリと光る感激の涙。ステキでした。

これからも、歌い続けてくださいね★


ちなみに、今日は、お祝いの席だし、唯起子さんもドレスや着物で華やかだから、私も普段めったに着ないドレッシーな衣装に挑戦~。

前のページ次のページ
このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月