とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2010年9月17日  0:00
痒いところに手が届いているっ!
今日お邪魔した石井工務店 小山展示場。女性が作った女性のための家って…?と思っていたけど、痒いところに手が届くとはまさにこの事。

まず驚いたのが、この下りてくる棚ですね。キッチンによくある一番上の棚って、身長の低い私でなくても、踏み台がなければ届かないのでは??私は、普段すぐには使わないようなストックを入れていて、何かが無くなったら、踏み台を持ってきて、よいしょっと手を伸ばすのですが、これはいいよ。こんなのが欲しかった!私の家にある全ての高い棚を今からコレにしたいです。低いところから、高いところまで、収納がいっぱいあるっていうのは嬉しいけど、届かないとか、使いづらいっていうのは、やっぱり困りますものね。そこまで考えてくれてるなんてさすがっ!


あれっ?これはなんでしょうか?モデルハウスが突然科学館に?!こちら、発熱する真っ赤な電球がガラス張りの四角い箱に閉じ込められていて、正面の一面だけ、特殊なガラスを使っているんです。





横の面をタッチすると、ガラスを通して熱さが伝わってきちゃうんですが、この正面のガラスにタッチすると、全然熱くない。あのひんやりとしたガラスのまんま。

このガラスを使えば、今年みたいにあつ~い夏も、窓際は冷房がかかっていても、熱で暑いってことがないんですねぇ。車のガラスも全部コレにしたい。冷房かけていても、日光の熱が暑いんですよね。

ホームページ     石井工務店

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2010年9月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月