とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年6月17日  0:00
北関の罠
「ぷぷぷっ!とろろちゃん。今日、道を間違えたんだって?」

えっ?!どうして知ってるの(>へ<;)お部屋探しレポートで北関東自動車道を走って、佐野田沼インターで降りました。皆さん経験がおありかと思いますが、頼りにしているナビも、最近完成した北関東自動車道は未登録。

栃木以外の地理感が全くない私にとって、北関はトラップがいっぱいなのです。

問題は帰り。まず、レポート先のアパートから佐野田沼インターまでの道が分からない。

「クックックックック・・・・」

困った私を見かねて、積和不動産の方が途中まで車で先導してくださって、無事、インターまで行くことが出来ました。ありがとうございます。

これで安心。後は乗っちゃえば上三川インターまで行けちゃうもんね~と、料金所をくぐったら、「宇都宮」の文字が見当たらない・・・(゜□゜;)

運命の二つの分かれ道!そこに書かれていたのは「 ○○ VS東北自動車道」 あの時間って本当に短いじゃない?瞬時に判断しなくちゃいけなくて・・・この時私は、「私、東北自動車道に乗って鹿沼に行きたいんじゃなくて、北関で上三川に行きたいの。」と思い、東北自動車道じゃ無い方へハンドルを切って・・し・・ま・・い・・・・

かなり走ったところで、ややや。これはおかしいと気が付きました、太田桐生ICで。・・・とほほ。今思えば、いったん降りて引き返すだけで良かったのに、高速を降りて50号から戻り、結局最終的に、ナビが案内してくれた、東北自動車道に乗り、鹿沼で降りたっ!!あぁ・・・。

「ひぃーっひっひっひ~」

ちょっとー、てんちゃん笑いすぎ!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月