とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2011年6月19日  0:00
吉川さんと仲間たち
今日は、毎日新聞宇都宮支局長の吉川さん主催で、恒例の?納涼会という名の飲み食い祭りが開かれたのである!

以前、番組の中で、何度か鹿島田さんから、「吉川さんのお料理はすごく美味しい」と聞いていたので、お声をかけて頂いた時、絶対に行こう!と決めていたの。

今日は、夜から仕事だったのですが、それでも、行く!と意気込んで(もちろんお酒は飲まなかったよ。)早々とスタンバイ。14時から開始ということになっていて、都合の良い時に来てよいとされていたので・・・14時に行きました(笑)

いや~噂は本当でしたよ。ホントに男性が一人で作ったの?!と疑いたくなるほどの豪華料理。しかも、多国籍。私の大好きなパクチーがいっぱい使われているものや、でっかい巻貝、レバーを美味しく調理したもの。お豆のサラダ・お魚と夏野菜の冷たいサラダ・栃木和牛のカルビ串・・・とにかく、簡単には出来ないだろうと思われるメニューばかりで、目にもお腹にも楽しかった♪デザートにティラミスまで!!

他にも後から来る人来る人が、いろいろな料理を持ってきてくれて、どんどんテーブルが美味しいものでいっぱいに!(>▽<)特に、記者さんが作ってきたという(こちらも男性ですぞ)どこかの国のヒヨコ豆のコロッケが美味しかった。サワークリームのソースをかけて食べるのです。

それと、東京からわざわざ来てくださった方が、でっかいバックパックに中華鍋を背負ってきて、シューマイを作ってくれたんですよ。なぬーーーー!規格外!!毎日新聞の皆さんは、みんな料理上手だよ~~!!みんなキャンプとか自炊とか、山とかが好きなんだね。

山やワイルドライフが好きなくろすけ殿は「お湯なら沸かせます!」と言ってましたが・・・お隣は・・・誰?!こちらは、長身でも、狭いときにはコンパクトになれるコンパクトムロくんでした。そして、右は「ホットホット真岡」の番組DのN中くん。笑顔が素敵です。・・・という貴重な3ショットが実現。この後、「さくらFM」の熊谷光紗ちゃんも来たんだよ。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2011年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
前の月   次の月